« 「パイパーズ11月号」、届きました! | トップページ | 読響+カンブルランのラヴェル »

2012年10月20日 (土)

イザベル・カンピオン指導の ”音楽家の為の運動療法“ ⑦ 新設講座 講座「ピアノ奏法のための正しい体の動き」について

講座「ピアノ奏法のための正しい体の動き」の受講募集を、明後日10月22日(月)午前0時に開始致します。
感覚的には、10月21日日曜日の夜中です。

先着順の受付とさせていただきます。
下記のフォームよりお申し込みください。(10月22日(月)午前0時以前には、お申込みになれません。)
フォームURL : http://ws.formzu.net/fgen/S21418576/

受講お申し込みの度に、フォームにご自身でご記入くださる「連絡用アドレス」についてのご確認をお願いをしておりますが、それでも、paris_tokyo97@hotmail.com からのメールをお受取りになれない方がおいでです。
今回は、是非とも、お申込みの前に、ご自身が指定される「連絡用アドレス」の送受信設定をご確認下さい。事務簡略化にご協力をお願い申し上げます。
*当方との連絡が取れない場合、受講は不可能ですので、当方と連絡の取れるアドレス
 を「連絡用アドレス」としてご指定ください。
*これまでに、下記ようなケースがありました。十分にご注意ください。
 「受信文字数制限のあるアドレス」を指定された為→「受講許可通知」等の長文のメールが届かない。
 迷惑メールフォルダー設定未確認の為→当方からのメールが迷惑メールフォルダーに入った。

講座「ピアノ奏法のための正しい身体の動き」
日時:11月18日(日) 14時~16時
場所:渋谷区立大和田文化センター 大練習室
    03-3464-3251 ホール事務室 http://www.shibu-cul.jp/
募集人員:30名
主な対象:ピアニスト、ピアノ指導者
受講料金:4,800円
通訳:伊予田裕子(ピアニスト)

この講座は、10月20日発売の「ムジカノーヴァ11月号」に掲載された、カンピオン執筆の記事「フランスの運動療法士に学ぶ ピアノ奏法のための正しい体の動き」の内容に沿って、カンピオン自身が“ピアノに向かう正しい姿勢”や“ピアノを弾く時の正しい動き”を説明する講座です。

ムジカノーヴァの記事には写真や図も入り、具体的な説明が書かれておりますが、より深くご理解いただく為には、デモンストレーションを伴う説明が必要と考えまして企画した講座です。

講座は、記事の内容説明及びデモンストレーション、モデルの方(3~4名)への実際の指導、質疑応答で構成されます。

モデルの方は、カンピオンから直接指導を受けることが出来ますので、ご希望の方は、お申込みを!

尚、この講座に、身体のエクササイズは含まれません。
身体のエクササイズは、11月21日(水)の「全ての演奏家の為の”アトリエ”」で致します。
*立って・座って・床に寝て と、様々な形でのエクササイズです。
*「全ての演奏家の為の”アトリエ”」には若干の空きがありますので、講座「ピアノ奏法の
 ための正しい体の動き」の募集締め切り後に、再度募集を致します。

<ご注意事項等>
1、お申し込みは、申し込みフォーム経由で、先着順でお受け致します。
2、「受講決定通知」等の連絡は、paris_tokyo97@hotmail.com よりメールでお送りします。
 申込書には、上記アドレスからの連絡が受けられるアドレスを入力して下さい。
 当方からのメールが未着にならないよう、お申し込みの際に、ご自身で、
 
paris_tokyo97@hotmail.com からのメールを受信出来るようにご設定下さい。
 特に携帯アドレスを利用しての連絡を希望される方は、メールフィルター等にご注意下さい。
3、受講決定(受講料お振込み)後のキャンセルは、お受け出来ません。
 お振込の受講料は、講座が中止になる場合以外は、如何なる場合も払い戻しは致しかねますので、ご都合等を熟慮の上でお申し込み下さい。
4、連絡事項・注意事項等は、下記のブログに掲載致します。
 http://paris-tokyo.cocolog-nifty.com/
 当方より、各受講者宛ての個別のご連絡は致しませんので、必ず、ご自身でブログを確
 認なさって下さい。
5、録音・録画・写真撮影等はご遠慮ください。

|

« 「パイパーズ11月号」、届きました! | トップページ | 読響+カンブルランのラヴェル »

音楽」カテゴリの記事

ピアノ」カテゴリの記事

”音楽家の為の運動療法( kinesitherapie pour les musiciens )、フォーカル・ジストニア(ジストニア)”」カテゴリの記事

”カンピオン講座2012”」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: イザベル・カンピオン指導の ”音楽家の為の運動療法“ ⑦ 新設講座 講座「ピアノ奏法のための正しい体の動き」について:

« 「パイパーズ11月号」、届きました! | トップページ | 読響+カンブルランのラヴェル »