ゴマちゃんパン
一昨日、近くのドンクのお店で、”ゴマちゃんパン”を見つけました。子供の日が近いからでしょう、いろいろな動物パンが並んでいましたが、圧倒的に可愛かったのが、この”ゴマちゃんパン”。買ってしまいました。
しかしながら、可愛くて、どうしても食べられないのです・・・翌朝になって、決意して、すっぱり切って、「これは、パン。食べ物なのよ。」と自分に言い聞かせながら食べましたが、可愛い動物の形の食べ物って、食べるの辛いものですね。
娘が幼い頃、キティちゃんの顔の形のおにぎり型を買いました。娘は大喜び。私は張り切って、海苔のお目々、紅ショウガのリボンのキティ弁当を作り、幼稚園に持たせたのです。
その日、お迎えに行くと、先生は微笑みながら、「今日は、お弁当を見て、ずっとため息をついてましたよ。」とおっしゃったのです。娘は「可愛過ぎて、食べられない。」と、お弁当の時間中、ず~っとため息をつきながらキティちゃんの顔を眺めていたとのこと。で、それからは、お目々やリボン無しのキティちゃんにしました。
”子供って可愛いなぁ。”と思った私ですが、”ゴマちゃんパン”のつぶらなお目々を見て、娘のその時の気持ち、よ~くわかりました。
| 固定リンク
「グルメ・クッキング」カテゴリの記事
- 「イザベル・カンピオンを囲んで」(2016.10.04)
- ななんと、ブログ10周年!!!(2016.10.03)
- 追分で鰻を!(2016.07.06)
- パークサイドカフェ(2016.07.01)
- 「炭割烹 北野」(2016.04.24)
「お菓子」カテゴリの記事
- ♪ブログ11周年記念日♪(2017.10.03)
- ななんと、ブログ10周年!!!(2016.10.03)
- 今日はバレンタインデー(2016.02.14)
- サンタチョコレート(2015.12.25)
- クリスマスのお菓子(2015.12.24)
この記事へのコメントは終了しました。
![: MOSTLY CLASSIC (モストリー・クラシック) 2013年 06月号 [雑誌]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/51t-e1kvnwL._SL75_.jpg)
![: Band Journal (バンド ジャーナル) 2012年 12月号 [雑誌]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/51XY5l%2BF1NL._SL75_.jpg)
![: MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2012年 11月号 [雑誌]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/51u31LQo9sL._SL75_.jpg)

![: MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2012年 02月号 [雑誌]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/51538lx5%2BeL._SL75_.jpg)
![: madame FIGARO japon ( フィガロ ジャポン ) 2010年 4/5・20合併号 [雑誌]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/61pOK7BGirL._SL75_.jpg)

![: 音楽の友 2010年 02月号 [雑誌]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/51Wjr3eN8XL._SL75_.jpg)
![: 音楽の友 2010年 01月号 [雑誌]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/51xCSlkRpYL._SL75_.jpg)
![: Band Journal (バンド ジャーナル) 2009年 11月号 [雑誌]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/51VC4DcQ80L._SL75_.jpg)

![: madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン)‐パリのお菓子。完全保存版‐ 2009年 10/5号 [雑誌]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/51NDqKbnDuL._SL75_.jpg)


![: MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2009年 08月号 [雑誌]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/510zhHqZp1L._SL75_.jpg)
![: レコード芸術 2009年 04月号 [雑誌]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/51HTNC7%2BLeL._SL75_.jpg)
![: madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン) 2009年 4/5号 [雑誌]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/51LmzzZtxrL._SL75_.jpg)
![: 音楽の友 2008年 02月号 [雑誌]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/11vCgzRL51L.jpg)





















コメント
初めまして!!チョコと申します
「ゴマちゃんパン」ですか~!
確かに可愛い食べ物は食べるのもつらいですよね(^_^;)
私が幼稚園に通っていた頃、母は、キティちゃんのおにぎりを入れてくれましたよー♪(同じですね!)
昔は、可愛くて食べられないー!なんてこともあったのですが、今では平気で食べられるようになってしまいました(^_^;)
ではでは…駄文・長文、失礼致しましたー。
投稿: チョコ | 2007年5月 2日 (水) 18時58分