« スクロヴァチェフスキが読響常任指揮者に | トップページ | HAL YAMASHITA 東京@東京ミッドタウン »

2007年4月 7日 (土)

歌舞伎パリ公演に関するトラックバック

”歌舞伎パリ公演”が終わって1週間経ちましたが、相変わらず、”歌舞伎パリ公演”に関する言葉での検索で、このブログにおいでの方が多く、”歌舞伎パリ公演効果”の大きさを実感しております。

昨日、「 オペラ座で歌舞伎!! ⌒●~*☆ ( ゜Д゜)<ナリタヤ~!!」というトラックバックが付きました。これを書かれた方は、初めてオペラ座(ガルニエ)に入られたとか。この記事は、歌舞伎パリ公演をご覧になったレポート&感想。写真も沢山あって、臨場感たっぷりです。是非ご覧下さい。

勧進帳の弁慶の六法による引っ込み、団十郎と海老蔵で違いがあったのか、ずっと疑問に思っていたのですが、このブログの記事で、疑問が解けました。
団十郎は舞台向かって左側に引っ込み、海老蔵は客席通路を通って引っ込むという違った演出だったのだそうです。

公演の人気も高く、チケット入手も難しかったとのこと、日本の伝統文化が海外で認められていくことは、とても嬉しいことです。

|

« スクロヴァチェフスキが読響常任指揮者に | トップページ | HAL YAMASHITA 東京@東京ミッドタウン »

オペラ」カテゴリの記事

バレエ」カテゴリの記事

”歌舞伎パリ公演”」カテゴリの記事

”パリ・オペラ座公演”」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 歌舞伎パリ公演に関するトラックバック:

« スクロヴァチェフスキが読響常任指揮者に | トップページ | HAL YAMASHITA 東京@東京ミッドタウン »