« 明日のエリック・ル・サージュ魚津公演 | トップページ | NHKプレミアム10「ようこそ!ピアノのワンダーランドへ」 »

2007年2月17日 (土)

パリ・オペラ座チケット予約方法②

Photo_9 2月11日に書いた”パリ・オペラ座チケット予約方法”、お読み下さる方が大変多く、ココログのランキングに入り、ビックリしました!
相変わらず、”オペラ座+歌舞伎”、”歌舞伎+パリ”といった言葉での検索で、多くの方が私のブログにおいでになっていますが、”パリで歌舞伎を”と思われる方が多いのでしょうか?

昨日、オペラ座サイトを見た時には、ネット販売ページ(Billetterie en ligne,Tickets on line)の”予約出来る演目”の項から KABUKI が消えており、それぞれの公演日のページでも”本日分終了”となっておりました。歌舞伎は、人気があるのでしょう。嬉しいことです。

オペラ座サイト http://www.operadeparis.fr/

私は、毎日、オペラ座サイトを見ている訳ではないので、毎日新たな席が売り出されるのかは確認出来ておりませんし、何時頃にページが更新されるかもわかりません。でも、オペラ座のオケに居る友人も、”ネットからが一番早く予約出来る”と言っていましたので、これは良い方法なのだと思います。

私のブログ、”最近の記事”は10件までしか表示されないので、2月11日に書いた”パリ・オペラ座チケット予約方法”、今は出ておりません。バックナンバーや、カテゴリーからもご覧になれますが、こちらからもどうぞ。

”パリ・オペラ座チケット予約方法”
  ↓
http://paris-tokyo.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/post_714c.html

”兎も角、簡単に予約を”とお考えの場合は、海外のオペラやコンサートの予約代行会社に頼めば、日本語で簡単に予約出来る時代です。でも、私が、予約代行会社を利用した時は、かなり上のランクの席しか予約出来ず、席の場所希望も出せませんでした。(これは数年前のことですので、今はシステムが変わったかもしれませんが。)そして、諸々の面倒くさいことを代行して貰う訳ですから、勿論、手数料も必要です。
自分での予約は、時間と手間は掛かりますが、席のランクも場所も選べますし、手数料は不要。

昨年10月のパリ滞在中に、パリ・オペラ座公演を見ようと考えた時、まずは、オペラ座のオケに居る友人に予約について訊いてみました。そうしたら、”ネットからの予約が一番早くて簡単”と言われ、ネットからの予約を試みました。

パリ・オペラ座のサイトに行って演目を見るところまでは簡単なのですが、Numero spectateur 登録辺りで、”果たしてこれで良いのだろうか”という疑問が湧き、私は何度か挫折しています。
最終的に予約を確定するには、ボタンをクリックするだけ。”今までの苦労は一体何だったんだろう”というほどに呆気ないものでしたが、そこに到るまでには、時間もエネルギーを使いました。

こういった自分のハラハラドキドキの経験を踏まえ、パリ・オペラ座チケット予約方法について、出来るだけ分かりやすく書いてみようと試みたのが、上記のページです。

日本までのチケット送料、掛かったかどうかを忘れてしまいましたが、掛かったとしても、高くはなかったと思います。

”パリ・オペラ座チケット予約方法”が、皆さまのお役に立つことを祈ります。
Bon voyage!

|

« 明日のエリック・ル・サージュ魚津公演 | トップページ | NHKプレミアム10「ようこそ!ピアノのワンダーランドへ」 »

”パリ・オペラ座チケット予約”」カテゴリの記事

”歌舞伎パリ公演”」カテゴリの記事

オペラ」カテゴリの記事

バレエ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191167/13942166

この記事へのトラックバック一覧です: パリ・オペラ座チケット予約方法②:

« 明日のエリック・ル・サージュ魚津公演 | トップページ | NHKプレミアム10「ようこそ!ピアノのワンダーランドへ」 »